
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.17 (Fri)

大掃除

こんにちは♪

藤井です

本年もよろしくお願いします<(_ _)>


さて、年末の話になりますが
我が家は大掃除に追われていました…

もともと主人が一人暮らしをしていた住まいに
昨年私が引っ越したのですが、
どこも収納は主人の荷物が雑に押し込められていて茫然。

いつかやらなきゃいけないなぁと思いながら見て見ぬふりをして数か月
ついに年末の二人の休みを利用して一大決心をしました(*_*)

時間はかなりかかりましたが、
隅々まで思いっきり掃除&整理できました

その結果、ゴミが10袋近く出てしまい、
新年はゴミに占領された部屋で迎えることになってしまいました(-_-)

今はすっかり綺麗になりましたが、
これを維持できるように気をつけなければなりませんね

15:05  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.11 (Sat)

あけましておめでとうございます

こんにちは、小暮です

早いもので年が明けてからもう9日も経ってしまいました。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか??

長いお休みがとれた方は旅行に行かれたのではないでしょうか?お正月に海外旅行とか少し憧れます

僕はこのお休みは埼玉県内でゆっくりさせてもらって、2日には家族で秩父神社に初詣に行ってきました。
それほど寒くもなく人も思っていたよりは少なかったのでのんびりと秩父周辺をウロウロして帰ってきました

年が明けてから関東は寒いですが比較的穏やかな日が続いていますが、東北の方では大雪が続いています

さらにアメリカではかなり強烈な寒波が来ているようですが、どうやらその寒波が日本にまで来そうです

所変わればドイツでは暖冬で桜が咲いてしまったりと地球も少し大変そうです

週末は寒くなりそうなので風邪など気をつけて過ごしましょう。

それでは、今年も皆さんにとって良い年になりますように

00:01  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.26 (Thu)

12月です・・

こんにちは鈴木です


12月に入ったと思ったらあっという間に年末ですね


新聞の記事に

幸手市では幸せの手の市名にあやかり、毎年「ハッピーハンド、もっとも幸せを感じさせた男女」

を投票し、今年は楽天の田中将大投手と『あまちゃん』の能年玲奈さんが選ばれたそうです


長引いていたメジャー挑戦も容認され、メジャーでの活躍楽しみですね(^ー^)


あまちゃんが終了して喪失感に陥るあまロスになる人もいましたね

現在放送中の『ごちそうさん』もプレッシャーに負けず評判良いそうですよ(*^.^*)


年末年始寒波の予報が出てますね、体調に充分気をつけ、よいお年をお迎え下さ~い

17:30  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.23 (Mon)

増え続けて…

こんにちは~中野です

突然ですが私以前はスイミングスクールのコーチをしていました
もともと泳ぐのが好きでその前の仕事は指導ではなく監視員から始まりました
6月に書いたブログの資格ですがこういった経緯があって資格を取ったわけです^^

子供が好きなので子供と触れ合える仕事がしたいと思い監視員からインストラクターへ~
泳ぐのは好きですが指導は経験がなかったのでめちゃくちゃ大変でした
1人立ちするのに結構時間がかかり何度涙したことか
1人でクラスを持てた時は達成感でいっぱいでした

と、ここから本題に入りますが私、子供を産んでからスイミングスクールをやめるまで体重はず~っと変動はありませんでした。
が、やめてからというものどんどん体重が増え始め1年たったころには3キロ増に

水着を着ることがなくなって油断したんでしょうか
確かにコーチをしていたころは食べ過ぎないように気を付けていました。
そして常に水着姿を鏡の前でチェック
水の中に入っているだけでもかなり疲れました^^;

これ以上はやばいと思ってもなかなか痩せず…
せめてこれ以上増えないように毎日体重計に乗りチェックしていましたが体重計が壊れて測れない日が2週間くらいありました。
やっと購入し測ってみるとさらに1キロ増2週間で1キロ増。。。
毎日のチェックは重要ですね

これからクリスマスお正月とさらに太るイベントが盛りだくさん。。。
今後ブログでまたまた増えました~と報告することがないよう頑張ります!!

今年もあと残りわずか!少し早いですがみなさまよいお年を~

13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.20 (Fri)

冬の思い出

こんにちは。
藤井です


一昨日から続く雨もあり、毎日とても寒いですね(+_+)
ただ雪にならず一安心でした。


私がこちら川越に来て約6年。
雪は一年に数回、
しかも積もることがほとんどない風土に
少し物足りなさを感じています


というのも私の実家は群馬県沼田市の山間部にあり、
毎年ものすごい量の積雪があるのです!!


そのため冬は雪道が危ないのであまり帰れず、
一面の銀世界というものをここ数年見ていません…


実家にいた頃、家族総出で一日に何度も雪かきをしたこと
とても大変で嫌でしたが、
実家を離れて違う土地に住んでみると、
不思議といい思い出としてよみがえってくるものですね(^^ゞ
14:43  |  スタッフブログ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
