
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.23 (Mon)

増え続けて…

こんにちは~中野です

突然ですが私以前はスイミングスクールのコーチをしていました
もともと泳ぐのが好きでその前の仕事は指導ではなく監視員から始まりました
6月に書いたブログの資格ですがこういった経緯があって資格を取ったわけです^^

子供が好きなので子供と触れ合える仕事がしたいと思い監視員からインストラクターへ~
泳ぐのは好きですが指導は経験がなかったのでめちゃくちゃ大変でした
1人立ちするのに結構時間がかかり何度涙したことか
1人でクラスを持てた時は達成感でいっぱいでした

と、ここから本題に入りますが私、子供を産んでからスイミングスクールをやめるまで体重はず~っと変動はありませんでした。
が、やめてからというものどんどん体重が増え始め1年たったころには3キロ増に

水着を着ることがなくなって油断したんでしょうか
確かにコーチをしていたころは食べ過ぎないように気を付けていました。
そして常に水着姿を鏡の前でチェック
水の中に入っているだけでもかなり疲れました^^;

これ以上はやばいと思ってもなかなか痩せず…
せめてこれ以上増えないように毎日体重計に乗りチェックしていましたが体重計が壊れて測れない日が2週間くらいありました。
やっと購入し測ってみるとさらに1キロ増2週間で1キロ増。。。
毎日のチェックは重要ですね

これからクリスマスお正月とさらに太るイベントが盛りだくさん。。。
今後ブログでまたまた増えました~と報告することがないよう頑張ります!!

今年もあと残りわずか!少し早いですがみなさまよいお年を~

13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.23 (Sat)

横浜~♪

こんにちは~中野です

行ってきましたミュージカル!!
11月5・8・19日の3日間4公演観てきました
そして場所は横浜~

早めに行って中華街や山下公園など散策しました
ミュージカルが楽しみなのはもちろんのこと散策も楽しみにしていたのですが想像以上に楽しめました~
初日は中華街でランチ♪
エビチリセット頼みました~
☆エビチリ・チャーハン・小龍包・杏仁豆腐・ザーサイ
850円でボリュームたっぷり!おいしくいただきました

そのあとは山下公園~
ここはとっても景色がよく癒されました~絵を描いている方もたくさんいましたね~
写真もたくさん撮りました
とっても気に入ったので次回のお昼はお弁当を持って山下公園で食べることに決定~
この日は暖かかったのでさらに気持ちよかったです

そして最後の観劇は2公演!
この日の主役俳優様の演技を最初に見たのは2年以上前、その頃と比べると格段に声が出ていて演技も歌もかなり上達!!別人のようでした!
カーテンコールではどの公演も最初からスタンディングオベーション圧巻でした!!
夜公演も見たので山下公園で夜景も見れました~
きれいだった~
写真はクリックすると拡大してみれます^^

___20131123093726995.jpg

写真の船は氷川丸
夜の中華街も華やかです~
すずめやカモメもかわいいですね^^

s.jpg


また行ってみたくなりました

*1部写真はお借りしました^^P様ありがとうございます

09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.11 (Mon)

近年日本の死亡の原因で一番多いのは
癌になっています。
細胞分裂の時にコピーミスとして出る細胞が癌になるようで細胞分裂が沢山しないといけないところになるほど癌は増えやすくなるようです。
だからピロリ菌が沢山いると胃がん
アスベストを吸いすぎると肺がん
になりやすいということなんですね

普段の生活から身体にきを使うことで
癌の予防にもなってるかもしれませんね
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.22 (Tue)

またまた~

こんにちは。中野です^^
まだまだミュージカル熱が冷めていない私ですがなんと
来月私の大好きなミュージカルが去年に引き続き日本再上陸です~
初めて見たミュージカルでハマったきっかけでもある作品です
こちらですね~

___20131022083733853.jpg


ミュージカル観劇歴2年2ヶ月で今現在16公演観ています。
しかし観た作品はたったの4作品!!上記のミュージカルはすでに10公演観ています(うち日本で見たのは5公演)
1公演しか見ていないミュージカルも2作品あるので何回同じ公演観てるんだ!!と思う方もいらっしゃるかと思います


ですがキャストが違うんですよ~キャストが変わるとまた違ったミュージカルになるんです

そして舞台は生ものです。アドリブが入ることもあるし思わぬハプニングが起こることもあって(初めて観た時にはわからないですが何度も見ているとハプニングがわかるんです)こちらがドキドキしてしまいます
何回かハプニングに遭遇しましたがさすが俳優さんたち慣れてらっしゃる!なんなく乗り越えます!ほぉ~そうきますか~っと感心します

そして何回も見ているとプリンシパル(メインキャスト)だけでなくアンサンブル(いろんな役をこなす脇役)の方たちも余裕をもってみることができます。あっ!あの人さっき○○やってた人だ!!と発見もあります。
最後にカーテンコールで全員出てくるのですが最初の頃は「えっ?こんな少人数でやってた?」とびっくりしました。それくらいアンサンブルの方たちは1人で何役もこなしてるんですね~
そこから未来のミュージカルスターが出てくることもあります。つい最近ありました。
アンサンブルですご~く気になる方がいたのですが今年なんとプリンシパルになられました!!こういうのって地味に嬉しいものなんです。ですがその方今回の日本公演ではまたアンサンブルに~海外公演なので仕方ないですね~でもアンサンブルのほうがどの回に行っても必ずいるし出番も多いので得した気分です

すでに2公演チケット確保しましたが別のキャストであと2公演観たい~!
けど4公演見ると1か月分のお給料が飛んでしまう~
それでもきっと観に行ってしまうんでしょうね~
噂では今回を逃したら2015年まで観られないと…ならば後悔しないように行ってきま~す

09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.10 (Thu)

おはようございます。
今日は佐伯です
最近10月なのに熱いですね。
みなさん気候の変動で風邪をひかないように気をつけてくださいね。

この前院長と患者さんのはなしで
きになったことがあったので
それを調べてみました。

みなさんは歯固めというのを知ってますか??
生後100日に乳歯が生えてきます。
その頃に一生涯食べることに困らないようにと願い食事の真似事をするというものなんですね。
あと歯固めの意味は
齢(歯)を固めて長寿になってくれますようにという意味もあるようです。

また欧米でも
そのような風習があったみたいで
欧米では銀の匙を送ってたみたいです。

今は食べものに困ることはないことは本当に感謝しないといけないことですね。
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
