
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.02 (Mon)

行ってきました!

鈴木です

TDL.jpg


ディズニーランド!!(なんと、ランドは子供が小さい頃行ったきり、10年ぶりなんです…)


今回は初めて娘と二人で

クリスマスイルミネーションに包まれたパーク内はいつもながら感動しますが、
クリスマスバージョンのナイトメア飾りつけのホーンテッドマンション!いつもより楽しめました


それと今回初めての経験がありました

皆さんはご存じかな…
待ち時間調査カードの協力依頼をされ驚いた私に、娘は毎回来園する度に頼まれるよと言ってました


娘が誘ってくれて突然行ったディズニーランド、女同士楽しんできました


15:13  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.01 (Sun)

消滅!?

こんにちは、コグレです

朝晩はだいぶ冷えてきて、布団やこたつから出たくないような日が多くなってきましたね。

あっという間に11月も終わり、いよいよ今年も12月だけとなりました

そんな冬の季節に宇宙から素敵な贈り物がやってきました

最近ニュースでも話題になっている「アイソン彗星」です

僕も前から流星群など星を眺めるのが好きだったので今回の彗星も前からとても楽しみにしていて、どんな条件でいつ頃が見ごろなのかと色々と調べていましたが・・・

そんな矢先にまさかの!!アイソン彗星消滅!?のニュース

アイソン彗星は元々太陽の近くを通過することでその明るさを増し、観察には最適の彗星と言われてはきましたが、そんなアイソン彗星、太陽の近くを通ったために溶けて消滅してしまったというのです。。

楽しみにしていただけにかなりショックなニュースでしたが、まだ小さな核も残っているという情報もあるので少しでもその姿を見せてもらえることを楽しみにしています★

それでは、良い12月をお過ごしください

22:26  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.23 (Sat)

横浜~♪

こんにちは~中野です

行ってきましたミュージカル!!
11月5・8・19日の3日間4公演観てきました
そして場所は横浜~

早めに行って中華街や山下公園など散策しました
ミュージカルが楽しみなのはもちろんのこと散策も楽しみにしていたのですが想像以上に楽しめました~
初日は中華街でランチ♪
エビチリセット頼みました~
☆エビチリ・チャーハン・小龍包・杏仁豆腐・ザーサイ
850円でボリュームたっぷり!おいしくいただきました

そのあとは山下公園~
ここはとっても景色がよく癒されました~絵を描いている方もたくさんいましたね~
写真もたくさん撮りました
とっても気に入ったので次回のお昼はお弁当を持って山下公園で食べることに決定~
この日は暖かかったのでさらに気持ちよかったです

そして最後の観劇は2公演!
この日の主役俳優様の演技を最初に見たのは2年以上前、その頃と比べると格段に声が出ていて演技も歌もかなり上達!!別人のようでした!
カーテンコールではどの公演も最初からスタンディングオベーション圧巻でした!!
夜公演も見たので山下公園で夜景も見れました~
きれいだった~
写真はクリックすると拡大してみれます^^

___20131123093726995.jpg

写真の船は氷川丸
夜の中華街も華やかです~
すずめやカモメもかわいいですね^^

s.jpg


また行ってみたくなりました

*1部写真はお借りしました^^P様ありがとうございます

09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.22 (Fri)

喉にささった骨の取り方

院長の村上です。

この前、知り合いの先生に喉にささった骨の取り方を教えてもらいましたので

皆さんにもシェアしたいと思います。


まず第1に

刺さっているのが右側なら、右の前腕の内関(掌側の中央より2横指中枢側)

若しくは、げき門(掌側の中央)を押しながら、手首を回しているととれます。

大体は、内関で反応があります。この方法で喉頭部から気道部が緊張するので

患部が刺さった骨を押し出すのだそうです。


ここが内関
Naikan.jpg

そしてげき門
gwkimon1.jpg


第2に

太ケイ(内くるぶしとアキレス腱の間)を、そこをゆっくり指で押しながら深呼吸してください。

小さな骨なら意外とすぐ取れます。

お試しあれ
11:30  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.19 (Tue)

秋の夜長は…

こんにちは!
藤井です


全国各地の美しい紅葉のニュースを見て
秋ももう終わりだなぁと感じる今日この頃です


秋といえば読書!ということで
私は相変わらず本を読み漁っています(^.^)


ここ数年はミステリーにはまっているのですが
帰宅後、夜遅くから読みだすと
周りに雑音がなくシーンとしているので
怖くて眠れないことも…


それでもなかなかやめられず
ラストまで読んではもう一度読み返してしまうという
寝不足な日々です


今はシリーズものを読んでいるため、
読書熱が冷めるまで
まだ時間がかかりそうです(・_・;)
14:53  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
